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S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、MINI クーパー SE を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 91.5cmも長く、590kgも重い

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ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12885

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 14231
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + MINI クーパー SE 2021-



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + MINI クーパー SE 2021-
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 91.5cmも長く、590kgも重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+915mm +123mm +3mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 1440kg 2495mm m
+590kg +375mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 211L mm
-211L +5 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 万円 0km/L
+799万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、MINI クーパー SE よりも51kW(69PS)も出力が高い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-20.6kWh -270km -7.3sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12885
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









MINI MINI クーパー SE 2021- 14231
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

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