車のサイズを比較
ロードスター S MT と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
ロードスター S MT の方が 54.5cmも短く、375kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
ロードスター S MT 2015- 17344
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 22316
ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ロードスター S MT の方が 54.5cmも短く、375kgも軽い
A : ロードスター S MT 2015-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3915mm | 1735mm | 1235mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | -545mm | -90mm | -385mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1010kg | 2310mm | 4.7m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | -375kg | -330mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 140mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | -3 | +140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 281万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +281万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロードスター S MT のトータル出力が 97kW(132PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも28kW(38PS)出力が低い
A : ロードスター S MT 2015-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 152Nm | 1496cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | +25kW | +10Nm | -302cc |
EV性能比較
マツダ ロードスター S MT 2015-
17344
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
22316
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
マツダ ロードスター S MT 2015-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
27067 | トヨタ ライズ G 2019- | 3995 | 1695 | 1620 |
17344 | マツダ ロードスター S MT 2015- | 3915 | 1735 | 1235 |
20408 | トヨタ アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021 | 3700 | 0 | 1500 |
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