車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、Z4 sDrive20i を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 69.5cmも長く、500kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14319
<車選択 2台目>
BMW
Z4 sDrive20i 2019- 13547
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 69.5cmも長く、500kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : Z4 sDrive20i 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4335mm | 1865mm | 1305mm |
差 | +695mm | +25mm | +175mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1490kg | 2470mm | 5.2m |
差 | +500kg | +380mm | +0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 281L | 2 | 120mm |
差 | +133L | +3 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、Z4 sDrive20i よりも175kW(238PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : Z4 sDrive20i 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 145kW(197PS) | 320Nm | - |
差 | +86kW | +51Nm | - |
EV性能比較
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14319
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
BMW Z4 sDrive20i 2019-
13547
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top