車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、ヴォクシー ハイブリッド を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 33.5cmも長く、430kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14323
<車選択 2台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 28043
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 33.5cmも長く、430kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
差 | +335mm | +195mm | -345mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
差 | +430kg | +0mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 281L | 7 | 160mm |
差 | +133L | -2 | -15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 321万円 | 0km/L | |
差 | +403万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、ヴォクシー ハイブリッド よりも247kW(336PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +158kW | +229Nm | +1674cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 207Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | 2km | sec |
差 | -0.9kWh | -2km | +0sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14323
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
28043
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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