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XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、ウルス を比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 40.2cmも短く、60kg軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13776
<車選択 2台目>
ランボルギーニ
ウルス 2018- 60404
サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 40.2cmも短く、60kg軽い
A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : ウルス 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
B | 5112mm | 2016mm | 1638mm |
差 | -402mm | -76mm | +22mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
B | 2200kg | 3003mm | 5.9m |
差 | -60kg | -138mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 215mm |
B | 616L | 5 | 158mm |
差 | -616L | +0 | +57mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1034万円 | 0km/L | |
B | 2917万円 | 0km/L | |
差 | -1883万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 245kW(333PS)も出力が低い
A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : ウルス 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 478kW(650PS) | 850Nm | 3996cc |
差 | -245kW | -450Nm | -2028cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 34kW(46PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
13776
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
ランボルギーニ ウルス 2018-
60404
車メーカーWEBサイト
ランボルギーニが作ったSUV。まさしく、SUVのスーパーカーで。その鋭角なスタイルと、SUVとしての存在感は圧倒的。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
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