車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、タイカン ターボ を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 25.5cm短い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11079

<車選択 2台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 13384
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + タイカン ターボ 2020-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + タイカン ターボ 2020-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + タイカン ターボ 2020-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 25.5cm短い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4965mm 1965mm 1380mm
-255mm -25mm +280mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 2140kg 2900mm m
+0kg -35mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 366L mm
-366L +5 +215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較


A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 93.4kWh 450km sec
-81.4kWh -450km +0sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11079
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



ポルシェ タイカン ターボ 2020- 13384
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。





ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top