車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、A3 etron を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 38cmも長い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12160

<車選択 2台目>

アウディ

A3 e-tron 2013- 20241
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + A3 e-tron 2013-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + A3 e-tron 2013-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + A3 e-tron 2013-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 38cmも長い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : A3 e-tron 2013-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4330mm 1785mm 1465mm
+380mm +155mm +195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 0kg mm m
+2140kg +2865mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B L mm
+0L +5 +215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較


A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : A3 e-tron 2013-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 8.7kWh km sec
+3.3kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12160
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



アウディ A3 e-tron 2013- 20241
車メーカーWEBサイト
A3 スポーツバック のPHEVモデル。8.7kwhのバッテリーで、最大52kmほど電気のみで走行できる。
アウディは e-tron として割と古くから車の電動化に取り組んできている。2020年ごろから、どんどん完成度の高いバッテリーEVを全面に押し出してリリースしてきているが、その完成度の高さは、以前からPHEVで培ってきたノウハウが生きてきているのだと思う。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top