車のサイズを比較


パサート GTE ヴァリアント と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


パサート GTE ヴァリアント の方が 7.5cmだけ長く、370kgも軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 11373

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12661
#パサート GTE ヴァリアント 2022- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



#パサート GTE ヴァリアント 2022- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
#パサート GTE ヴァリアント 2022- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 7.5cmだけ長く、370kgも軽い

A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1830mm 1510mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
+75mm -110mm -150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2790mm 5.4m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-370kg -75mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 483L 5 mm
B L 5 215mm
+483L +0 -215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 634万円 15.9km/L
B 1034万円 0km/L
-400万円 +15.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、パサート GTE ヴァリアント の方が 118kW(160PS)も出力が低い

A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 115kW(156PS)250Nm1394cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-118kW-150Nm-574cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)330Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+51kW+170Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13kWh 57km sec
B 12kWh km sec
+1kWh +57km +0sec



フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- 11373
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12661
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。




フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top