車のサイズを比較
シビック タイプR と、エクリプスクロス PHEV を比較
シビック タイプR の方が 5cmだけ長い
<車選択 1台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022- 5450
<車選択 2台目>
三菱
エクリプスクロス PHEV 2020- 27740
サイズ比較
シビック タイプR の方が 5cmだけ長い
A : シビック タイプR 2022-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
B | 4545mm | 1805mm | 1685mm |
差 | +50mm | +85mm | -280mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 2735mm | 5.9m |
B | 0kg | 2670mm | m |
差 | +1430kg | +65mm | +5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 125mm |
B | 359L | mm | |
差 | -359L | +4 | +125mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 12.5km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +499万円 | +12.5km/L |
最高出力比較
A : シビック タイプR 2022-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
B | - | - | 2359cc |
差 | - | - | -364cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | 13.8kWh | km | sec |
差 | -13.8kWh | +0km | +5.7sec |
ホンダ シビック タイプR 2022-
5450
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している
スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい
3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
27740
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。
最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。
外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。
ホンダ シビック タイプR 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top