車のサイズを比較


シビック タイプR と、新型リーフ e+ G を比較


シビック タイプR の方が 11.5cm長く、250kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

シビック タイプR 2022- 5427

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 19119
#シビック タイプR 2022- + 新型リーフ e+ G 2019-



#シビック タイプR 2022- + 新型リーフ e+ G 2019-
#シビック タイプR 2022- + 新型リーフ e+ G 2019-



サイズ比較
シビック タイプR の方が 11.5cm長く、250kgも軽い

A : シビック タイプR 2022-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1890mm 1405mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
+115mm +100mm -160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1430kg 2735mm 5.9m
B 1680kg 2700mm 5.4m
-250kg +35mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 125mm
B 370L 5 135mm
-370L -1 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 499万円 12.5km/L
B 万円 0km/L
+499万円 +12.5km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、シビック タイプR のトータル出力が 243kW(330PS)となって、新型リーフ e+ G よりも83kW(113PS)も出力が高い

A : シビック タイプR 2022-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)420Nm1995cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 160kW(218PS)340Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 5.7sec
B 62kWh 385km 7.3sec
-62kWh -385km -1.6sec



ホンダ シビック タイプR 2022- 5427
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。

ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している


スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい




3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発




日産 新型リーフ e+ G 2019- 19119
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!








ホンダ シビック タイプR 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top