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V60 T6 Twin Engin AWD Inscription と、スカイライン GT 4WD を比較


V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 5.5cmだけ短く、150kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 17829

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 15451
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + スカイライン GT 4WD 2014-
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + スカイライン GT 4WD 2014-



#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + スカイライン GT 4WD 2014-
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + スカイライン GT 4WD 2014-



サイズ比較
V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 5.5cmだけ短く、150kgも重い

A : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-55mm +30mm -15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2050kg 2870mm 5.7m
B 1900kg 2850mm 5.7m
+150kg +20mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 529L 5 145mm
B 385L 5 120mm
+144L +0 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 586万円 0km/L
-586万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 186kW(253PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも89kW(121PS)も出力が低い

A : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
-39kW+0Nm-1530cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 17829
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。




日産 スカイライン GT 4WD 2014- 15451
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。








ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

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