車のサイズを比較


EX30 と、model S Long Range を比較


EX30 の方が 73.5cmも短く、405kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 11999

<車選択 2台目>

テスラ

model S Long Range 2012- 75568
#EX30 2023- + model S Long Range 2012-



#EX30 2023- + model S Long Range 2012-
#EX30 2023- + model S Long Range 2012-



サイズ比較
EX30 の方が 73.5cmも短く、405kgも軽い

A : EX30 2023-
B : model S Long Range 2012-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4970mm 1964mm 1445mm
-735mm -129mm +105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 2195kg 2960mm 5.9m
-405kg -310mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 804L 5 160mm
-804L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 万円 0km/L
+559万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : model S Long Range 2012-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B 100kWh 624km 3.8sec
-31kWh -624km +1.6sec



ボルボ EX30 2023- 11999
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




テスラ model S Long Range 2012- 75568
車メーカーWEBサイト
低く構えた車体が美しい、プレミアムEVの先駆けモデル。



発売から10年経っても、全く色褪せないシンプルな美しさ。
中身はどんどん(無断で?)バージョンアップされているというのも面白い。





ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17088
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15823
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16988
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21352
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22191
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75568
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15951
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18742
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17612
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14994
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16387
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26824
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15869
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15386
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24290
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13160
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15243
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18454
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16124
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30240
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16118
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23722
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14949
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16286
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14440
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14019
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17692
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12256
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17310
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20623
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15144
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16487
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6014
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16408
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19468
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17309
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15777
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12843
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13772
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17273
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18246
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15304
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top