車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、パサート GTE ヴァリアント を比較


NX450h+ F SPORT の方が 12.5cm短く、240kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11252

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 11046
#NX450h+ F SPORT 2021- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



#NX450h+ F SPORT 2021- + パサート GTE ヴァリアント 2022-
#NX450h+ F SPORT 2021- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 12.5cm短く、240kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
-125mm +35mm +150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1770kg 2790mm 5.4m
+240kg -100mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B 483L 5 mm
+62L +0 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 634万円 15.9km/L
+104万円 -15.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 21kW(29PS)出力が高い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
+21kW-22Nm+1093cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B 85kW(116PS)330Nm
+49kW-60Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 13kWh 57km sec
+5kWh +33km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 11252
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- 11046
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top