車のサイズを比較


iX3 M Sports と、5008 GT Line BlueHDi を比較


iX3 M Sports の方が 10cm長く、510kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10722

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12849
#iX3 M Sports 2021- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



#iX3 M Sports 2021- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-
#iX3 M Sports 2021- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 10cm長く、510kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
+100mm +50mm +20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 1690kg 2840mm 5.8m
+510kg +25mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 762L 7 mm
-252L -2 +179mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 万円 0km/L
+862万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)400Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B kWh km sec
+80kWh +508km +0sec



BMW iX3 M Sports 2021- 10722
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12849
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。





BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top