車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、Q2 1.0 TFSI を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 17.5cm長く、50kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 20844
<車選択 2台目>
アウディ
Q2 1.0 TFSI 2016- 23031
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 17.5cm長く、50kg重い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : Q2 1.0 TFSI 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4200mm | 1795mm | 1500mm |
差 | +175mm | -5mm | -40mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1310kg | 2595mm | 5.1m |
差 | +50kg | +45mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 405L | 5 | 180mm |
差 | -405L | +0 | -45mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 312万円 | 0km/L | |
差 | -64万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、Q2 1.0 TFSI よりも40kW(54PS)出力が高い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : Q2 1.0 TFSI 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 85kW(116PS) | 200Nm | - |
差 | -13kW | -58Nm | - |
EV性能比較
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
20844
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016-
23031
車メーカーWEBサイト
アウディの一番小さなSUV。若々しさを感じる、鋭角なデザインが目を惹きます。MQBプラットフォームを使っているので、ボディの剛性感はしっかりしていて、走っていても気持ちがいい。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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