車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 11cm長く、20kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17378

<車選択 2台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17362
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 11cm長く、20kg重い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4265mm 1695mm 1710mm
+110mm +95mm -250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 1340kg 2740mm 5.2m
+20kg -100mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B L 7 135mm
+0L -2 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 265万円 20.9km/L
-17万円 -20.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、フリード HYBRID G Honda SENSING よりも44kW(60PS)出力が高い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 81kW(110PS)134Nm1496cc
-9kW+8Nm+301cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 22kW(30PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17378
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17362
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。





トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top