車のサイズを比較
エクリプス クロス G と、308 GT HYBRID を比較
エクリプス クロス G の方が 1.5cmだけ短く、200kgも軽い
<車選択 1台目>
三菱
エクリプス クロス G 2017- 15840
<車選択 2台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 10789
サイズ比較
エクリプス クロス G の方が 1.5cmだけ短く、200kgも軽い
A : エクリプス クロス G 2017-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4405mm | 1805mm | 1685mm |
B | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
差 | -15mm | -45mm | +210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1460kg | 2670mm | 5.4m |
B | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
差 | -200kg | -10mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 175mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +5 | +175mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 277万円 | 0km/L | |
B | 490万円 | 0km/L | |
差 | -213万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、エクリプス クロス G の方が 22kW(30PS)出力が低い
A : エクリプス クロス G 2017-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 240Nm | 1498cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | -22kW | -10Nm | -100cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12.09kWh | 64km | sec |
差 | -12.1kWh | -64km | +0sec |
三菱 エクリプス クロス G 2017-
15840
車メーカーWEBサイト
三菱の都会的なSUV。直線を多用した、シャープなイメージのデザインが特徴。ガソリンモデルは、8速スポーツモードCVTを組み合わせて、スポーツ走行を楽しめる。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
10789
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
三菱 エクリプス クロス G 2017-
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