車のサイズを比較
ゾエ と、iX3 M Sports を比較
ゾエ の方が 65.3cmも短く、732kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
ゾエ 2012- 11717
<車選択 2台目>
BMW
iX3 M Sports 2021- 11003
サイズ比較
ゾエ の方が 65.3cmも短く、732kgも軽い
A : ゾエ 2012-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
差 | -653mm | -103mm | -108mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1468kg | 2588mm | m |
B | 2200kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -732kg | -277mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 510L | 5 | 179mm |
差 | -510L | +0 | -179mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 862万円 | 0km/L | |
差 | -862万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ゾエ 2012-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 210kW(286PS) | 400Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 52kWh | 390km | sec |
B | 80kWh | 508km | sec |
差 | -28kWh | -118km | +0sec |
ルノー ゾエ 2012-
11717
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
BMW iX3 M Sports 2021-
11003
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
ルノー ゾエ 2012-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
12669 | ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020 | 4210 | 1800 | 1505 |
11717 | ルノー ゾエ 2012- | 4087 | 1787 | 1562 |
14224 | ルノー ルーテーシア 2020- | 4075 | 1725 | 1470 |
15914 | BMW i3 ATELIER 2013- | 4020 | 1775 | 1550 |
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