車のサイズを比較


5008 GT Line BlueHDi と、RZ 450e を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 5cmだけ短い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12812

<車選択 2台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 11255
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + RZ 450e 2022-



#5008 GT Line BlueHDi 2017- + RZ 450e 2022-
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + RZ 450e 2022-



サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 5cmだけ短い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : RZ 450e 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 4690mm 1860mm 1650mm
-50mm -20mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2840mm 5.8m
B 0kg 2850mm m
+1690kg -10mm +5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 762L 7 mm
B L 5 mm
+762L +2 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : RZ 450e 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 80kW(109PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 71.4kWh 450km sec
-71.4kWh -450km +0sec



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12812
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




レクサス RZ 450e 2022- 11255
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top