車のサイズを比較


ゾエ と、アクア GR SPORT を比較


ゾエ の方が 0.8cmだけ短く、318kgも重い

<車選択 1台目>

ルノー

ゾエ 2012- 11536

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 4633
#ゾエ 2012- + アクア GR SPORT 2023-



#ゾエ 2012- + アクア GR SPORT 2023-
#ゾエ 2012- + アクア GR SPORT 2023-



サイズ比較
ゾエ の方が 0.8cmだけ短く、318kgも重い

A : ゾエ 2012-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4087mm 1787mm 1562mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
-8mm +92mm +77mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1468kg 2588mm m
B 1150kg 2600mm 5.5m
+318kg -12mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 140mm
+0L +0 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
-260万円 -29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ゾエ のトータル出力が 65kW(88PS)となって、アクア GR SPORT よりも2kW(3PS)だけ出力が低い

A : ゾエ 2012-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 52kWh 390km sec
B kWh km sec
+52kWh +390km +0sec



ルノー ゾエ 2012- 11536
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 4633
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。





ルノー ゾエ 2012-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top