車のサイズを比較
ロッキー G と、WRX STI EJ20 Final Edition を比較
ロッキー G の方が 60cmも短く、530kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
ロッキー G 2019- 16998
<車選択 2台目>
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14598
サイズ比較
ロッキー G の方が 60cmも短く、530kgも軽い
A : ロッキー G 2019-
B : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1695mm | 1620mm |
B | 4595mm | 1795mm | 1475mm |
差 | -600mm | -100mm | +145mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 2525mm | 4.9m |
B | 1500kg | 2650mm | 5.6m |
差 | -530kg | -125mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 449L | 5 | 185mm |
B | 460L | 5 | 140mm |
差 | -11L | +0 | +45mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 452万円 | 0km/L | |
差 | -452万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ロッキー G の方が 155kW(211PS)も出力が低い
A : ロッキー G 2019-
B : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 140Nm | 1196cc |
B | 227kW(309PS) | 422Nm | 1994cc |
差 | -155kW | -282Nm | -798cc |
EV性能比較
ダイハツ ロッキー G 2019-
16998
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。
ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。
だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?
ちょっと犬っぽい?
後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。
ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14598
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。
ダイハツ ロッキー G 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top