車のサイズを比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX と、キックス ePOWER を比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 53.5cmも長く、740kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 27564
<車選択 2台目>
日産
キックス e-POWER 2020- 17419
サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 53.5cmも長く、740kgも重い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
B | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
差 | +535mm | +125mm | +240mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
B | 1350kg | 2620mm | 5.1m |
差 | +740kg | +170mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 220mm |
B | 423L | 5 | 170mm |
差 | -423L | +2 | +50mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 275万円 | 0km/L | |
差 | +154万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー プラド 2.8TX のトータル出力が 120kW(163PS)となって、キックス ePOWER よりも35kW(48PS)出力が低い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +60kW | +143Nm | +1495cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 95kW(129PS) | 260Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.57kWh | km | sec |
差 | -1.6kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
27564
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
日産 キックス e-POWER 2020-
17419
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。
このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。
後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top