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CHR HYBRID G と、iX xDrive50 を比較


CHR HYBRID G の方が 59.3cmも短く、1050kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

C-HR HYBRID G 2016- 19875

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13998
#C-HR HYBRID G 2016- + iX xDrive50 2021-



#C-HR HYBRID G 2016- + iX xDrive50 2021-
#C-HR HYBRID G 2016- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
CHR HYBRID G の方が 59.3cmも短く、1050kgも軽い

A : C-HR HYBRID G 2016-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4360mm 1795mm 1550mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-593mm -172mm -145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1480kg 2640mm 5.2m
B 2530kg 3000mm m
-1050kg -360mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 318L 5 140mm
B L 5 mm
+318L +0 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 304万円 0km/L
B 万円 0km/L
+304万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CHR HYBRID G のトータル出力が 125kW(170PS)となって、iX xDrive50 よりも260kW(354PS)も出力が低い

A : C-HR HYBRID G 2016-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.31kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-110.2kWh -630km -4.6sec



トヨタ C-HR HYBRID G 2016- 19875
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。

こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。


正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。




BMW iX xDrive50 2021- 13998
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





トヨタ C-HR HYBRID G 2016-

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