車のサイズを比較


セレナ ePOWER G と、RC を比較


セレナ ePOWER G の方が 1.5cmだけ短く、80kg重い

<車選択 1台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 20757

<車選択 2台目>

レクサス

RC 2014- 15434
#セレナ e-POWER G 2017- + RC 2014-



#セレナ e-POWER G 2017- + RC 2014-
#セレナ e-POWER G 2017- + RC 2014-



サイズ比較
セレナ ePOWER G の方が 1.5cmだけ短く、80kg重い

A : セレナ e-POWER G 2017-
B : RC 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1695mm 1865mm
B 4700mm 1840mm 1395mm
-15mm -145mm +470mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1760kg 2860mm 5.5m
B 1680kg mm 5.2m
+80kg +2860mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B L mm
+0L +7 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 347万円 0km/L
B 万円 0km/L
+347万円 +0km/L

最高出力比較


A : セレナ e-POWER G 2017-
B : RC 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 62kW(84PS)103Nm1198cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B kWh km sec
+1.8kWh +0km +0sec



日産 セレナ e-POWER G 2017- 20757
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。


ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。


ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。


後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。


2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。




レクサス RC 2014- 15434
車メーカーWEBサイト
レクサスのFRクーペモデル。高級感とスポーティーさを併せ持つ。




日産 セレナ e-POWER G 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17271
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16004
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17146
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21571
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22418
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75867
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16093
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18885
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17761
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15125
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16560
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27067
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15978
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15493
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24495
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13318
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15434
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18599
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16189
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30470
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16196
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23943
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15003
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16405
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14492
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14086
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17849
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12306
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17371
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20751
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15216
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16609
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6092
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16497
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19714
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17446
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15868
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12906
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13844
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17408
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18302
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15437
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top