車のサイズを比較


セレナ ePOWER G と、コペン GR SPORT MT を比較


セレナ ePOWER G の方が 129cmも長く、910kgも重い

<車選択 1台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 18947

<車選択 2台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16398
#セレナ e-POWER G 2017- + コペン GR SPORT MT 2019-
#セレナ e-POWER G 2017- + コペン GR SPORT MT 2019-



#セレナ e-POWER G 2017- + コペン GR SPORT MT 2019-
#セレナ e-POWER G 2017- + コペン GR SPORT MT 2019-



サイズ比較
セレナ ePOWER G の方が 129cmも長く、910kgも重い

A : セレナ e-POWER G 2017-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1695mm 1865mm
B 3395mm 1475mm 1280mm
+1290mm +220mm +585mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1760kg 2860mm 5.5m
B 850kg 2230mm 4.6m
+910kg +630mm +0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B L 2 110mm
+0L +5 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 347万円 0km/L
B 243万円 0km/L
+104万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、セレナ ePOWER G のトータル出力が 162kW(220PS)となって、コペン GR SPORT MT よりも115kW(156PS)も出力が高い

A : セレナ e-POWER G 2017-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 62kW(84PS)103Nm1198cc
B 47kW(64PS)92Nm658cc
+15kW+11Nm+540cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B kWh km sec
+1.8kWh +0km +0sec



日産 セレナ e-POWER G 2017- 18947
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。


ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。


ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。


後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。


2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。




ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 16398
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!





日産 セレナ e-POWER G 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top