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MX30 と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較


MX30 の方が 31.5cmも短く、483kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 16806

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 11124
#MX-30 2020- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
#MX-30 2020- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



#MX-30 2020- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
#MX-30 2020- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



サイズ比較
MX30 の方が 31.5cmも短く、483kgも軽い

A : MX-30 2020-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-315mm -145mm -105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1657kg 2655mm m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-483kg -210mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 215mm
+0L +0 -215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1034万円 km/L
-1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード よりも128kW(174PS)も出力が低い

A : MX-30 2020-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)265Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+71kW+105Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B 12kWh km sec
+23.5kWh +200km +9sec



マツダ MX-30 2020- 16806
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。





ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 11124
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。






マツダ MX-30 2020-

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