車のサイズを比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、ルーテーシア を比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 67.5cmも長く、813kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 58233
<車選択 2台目>
ルノー
ルーテーシア 2020- 14198
サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 67.5cmも長く、813kgも重い
A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
B | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
差 | +675mm | +195mm | +156mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2003kg | 2890mm | m |
B | 1190kg | 2585mm | 5.2m |
差 | +813kg | +305mm | -5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 854L | 5 | 167mm |
B | 391L | 5 | 135mm |
差 | +463L | +0 | +32mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 236万円 | 0km/L | |
差 | -236万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model Y デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 258kW(351PS)となって、ルーテーシア よりも162kW(220PS)も出力が高い
A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 505km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +100kWh | +505km | +5.1sec |
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
58233
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。
modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。
太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?
ルノー ルーテーシア 2020-
14198
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
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