車のサイズを比較


ギブリ ハイブリッド GT と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


ギブリ ハイブリッド GT の方が 32.5cmも長く、150kgも重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 12388

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12945
#ギブリ ハイブリッド GT 2021- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



#ギブリ ハイブリッド GT 2021- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
#ギブリ ハイブリッド GT 2021- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



サイズ比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 32.5cmも長く、150kgも重い

A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4985mm 1945mm 1485mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
+325mm +105mm -235mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 3000mm 5.9m
B 1880kg 2705mm 5.4m
+150kg +295mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 mm
B 140L 7 185mm
+360L -2 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 12.3km/L
B 393万円 19.7km/L
-393万円 -7.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ギブリ ハイブリッド GT の方が 137kW(186PS)も出力が高い

A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1998cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
+137kW+200Nm+501cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)330Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 5.7sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +5.7sec



マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021- 12388
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12945
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!





マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top