車のサイズを比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 43cmも短く、340kgも軽い
<車選択 1台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10672
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12823
サイズ比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 43cmも短く、340kgも軽い
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -430mm | -90mm | -45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -340kg | -275mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 555L | 5 | 195mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -25L | +0 | -53mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 746万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -437万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 96kW(131PS)も出力が低い
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -96kW | -150Nm | -397cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 83kW(113PS) | 166Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 56km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +13kWh | +56km | -6sec |
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
10672
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
12823
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
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