車のサイズを比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 と、MINI クーパー SE を比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 74.5cmも長く、500kgも重い
<車選択 1台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10686
<車選択 2台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021- 13177
サイズ比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 74.5cmも長く、500kgも重い
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
B | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
差 | +745mm | +168mm | +203mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
B | 1440kg | 2495mm | m |
差 | +500kg | +235mm | +5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 555L | 5 | 195mm |
B | 211L | mm | |
差 | +344L | +5 | +195mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 746万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +746万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 のトータル出力が 147kW(200PS)となって、MINI クーパー SE よりも12kW(16PS)出力が高い
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 83kW(113PS) | 166Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 56km | sec |
B | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
差 | -19.6kWh | -214km | -7.3sec |
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
10686
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
MINI MINI クーパー SE 2021-
13177
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
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