車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較




<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 15564

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 41404
#ノア HYBRID S-Z 2022- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#ノア HYBRID S-Z 2022- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較


A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
+0mm -120mm +450mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 1860kg 2875mm m
-190kg -25mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B 425L 5 140mm
-127L +2 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 655万円 0km/L
-288万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノア HYBRID SZ のトータル出力が 72kW(98PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも258kW(351PS)も出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B 147kW(200PS)-
-77kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-75kWh -560km -4.6sec



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 15564
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 41404
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15498
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14578
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15539
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
19344
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
20117
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
72975
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14689
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17273
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16437
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13852
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15133
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24957
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14748
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14071
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
22528
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12082
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14247
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16789
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15330
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27980
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14740
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21810
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13961
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14897
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13681
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12855
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16394
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11476
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16423
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19458
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14114
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15449
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5092
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15536
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17862
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16274
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
14267
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
11450
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12581
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16080
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17258
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14364
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top