車のサイズを比較
クラウン スポーツ SPORT Z と、ディフェンダー 110 を比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 29.8cm短く、410kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 6332
<車選択 2台目>
ランドローバー
ディフェンダー 110 2019- 12992
サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 29.8cm短く、410kgも軽い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
B | 5018mm | 1995mm | 1967mm |
差 | -298mm | -115mm | -407mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
B | 2220kg | 3022mm | 6.1m |
差 | -410kg | -252mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 160mm |
B | 786L | 5 | 226mm |
差 | -786L | +0 | -66mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 590万円 | 21.3km/L | |
B | 674万円 | 0km/L | |
差 | -84万円 | +21.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、クラウン スポーツ SPORT Z の方が 84kW(114PS)も出力が低い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
差 | -84kW | -179Nm | +492cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 202Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 8.1sec |
差 | +0kWh | +0km | -8.1sec |
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
6332
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
ランドローバー ディフェンダー 110 2019-
12992
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top