車のサイズを比較
レネゲード 4xe と、パジェロ スポーツ を比較
レネゲード 4xe の方が 57cmも短く、255kgも軽い
<車選択 1台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020- 14054
<車選択 2台目>
三菱
パジェロ スポーツ 2017- 15810
サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 57cmも短く、255kgも軽い
A : レネゲード 4xe 2020-
B : パジェロ スポーツ 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
B | 4825mm | 1815mm | 1835mm |
差 | -570mm | -10mm | -140mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1790kg | 2570mm | 5.5m |
B | 2045kg | 2800mm | 218m |
差 | -255kg | -230mm | -212.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 330L | 170mm | |
B | L | mm | |
差 | +330L | +0 | +170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 498万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +498万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、パジェロ スポーツ よりも22kW(30PS)出力が低い
A : レネゲード 4xe 2020-
B : パジェロ スポーツ 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
B | 162kW(220PS) | - | - |
差 | -66kW | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11kWh | 48km | 7.5sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +11kWh | +48km | +7.5sec |
ジープ レネゲード 4xe 2020-
14054
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
三菱 パジェロ スポーツ 2017-
15810
車メーカーWEBサイト
パジェロは生産終了になってしまったが、PAJERO SPORT は世界で販売されている。クリーンディーゼルと、フレーム構造のボディーで、オフロードの走りは一級品。
ジープ レネゲード 4xe 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top