車のサイズを比較
WRX STI EJ20 Final Edition と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 26.5cm長く、70kg重い
<車選択 1台目>
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14934
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 11154
WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 26.5cm長く、70kg重い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1795mm | 1475mm |
B | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
差 | +265mm | +5mm | -105mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2650mm | 5.6m |
B | 1430kg | 2610mm | 5.3m |
差 | +70kg | +40mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 460L | 5 | 140mm |
B | L | 5 | 170mm |
差 | +460L | +0 | -30mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 452万円 | 0km/L | |
B | 287万円 | 22km/L | |
差 | +165万円 | -22km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、WRX STI EJ20 Final Edition の方が 149kW(203PS)も出力が高い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 422Nm | 1994cc |
B | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
差 | +149kW | +295Nm | +498cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 96kW(131PS) | 253Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14934
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
11154
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
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