車のサイズを比較
コマンダー と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較
コマンダー の方が 45.4cmも長く、112kgも軽い
<車選択 1台目>
ジープ
コマンダー 2022- 12189
<車選択 2台目>
ミニ
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 60701
サイズ比較
コマンダー の方が 45.4cmも長く、112kgも軽い
A : コマンダー 2022-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4769mm | 1859mm | 1682mm |
B | 4315mm | 1820mm | 1595mm |
差 | +454mm | +39mm | +87mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1658kg | 2794mm | m |
B | 1770kg | 2670mm | 5.4m |
差 | -112kg | +124mm | -5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | mm |
B | 405L | 5 | mm |
差 | -405L | +2 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | km/L | |
B | 508万円 | 0km/L | |
差 | -508万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : コマンダー 2022-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 2000cc |
B | 100kW(136PS) | 220Nm | 1498cc |
差 | - | - | +502cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 10kWh | km | sec |
差 | -10kWh | +0km | +0sec |
ジープ コマンダー 2022-
12189
車メーカーWEBサイト
ジープのミドルクラスのSUV。コマンダーは、あまり聞き慣れないが、日本でも2006年から2009年まで販売されていたモデルのフルモデルチェンジとなる。それほど大きすぎない全長なのに、3列シート、7人乗りということで、SUVに多人数乗りたいというニーズを満たす。もちろんアクティブクルーズコントロールも付いて、先進安全装備も万全。
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
60701
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。
小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。
後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。
スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。
ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。
PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?
リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!
ジープ コマンダー 2022-
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