車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、718 ケイマン を比較
WRX S4 GTH の方が 28.5cm長く、200kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 12355
<車選択 2台目>
ポルシェ
718 ケイマン 2016- 12047
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 28.5cm長く、200kgも重い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : 718 ケイマン 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 4385mm | 1800mm | 1295mm |
差 | +285mm | +25mm | +170mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 1390kg | 2475mm | 5.2m |
差 | +200kg | +200mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 334L | 2 | mm |
差 | -334L | +3 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 816万円 | km/L | |
差 | -416万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 18kW(24PS)出力が低い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : 718 ケイマン 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | 220kW(299PS) | 380Nm | 1987cc |
差 | -18kW | -5Nm | +400cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 5.1sec |
差 | +0kWh | +0km | -5.1sec |
スバル WRX S4 GT-H 2021-
12355
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
ポルシェ 718 ケイマン 2016-
12047
車メーカーWEBサイト
ポルシェの軽量MR車。911より小さく軽量。日本の道路でもスポーツ走行を楽しみやすいケイマン。値段も911よりは手頃なので、いつかは所有してみたいスポーツカー!マニュアルトランスミッションと、自然吸気エンジンの気持ちよさは格別。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
12355 | スバル WRX S4 GT-H 2021- | 4670 | 1825 | 1465 |
15782 | スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- | 4595 | 1795 | 1475 |
14266 | ポルシェ 911 カレラ 2018- | 4520 | 1850 | 1300 |
12047 | ポルシェ 718 ケイマン 2016- | 4385 | 1800 | 1295 |
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