車のサイズを比較
ソルテラ ETSS AWD と、アクア GR SPORT を比較
ソルテラ ETSS AWD の方が 59.5cmも長く、850kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
ソルテラ ET-SS AWD 2022- 10795
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023- 4549
サイズ比較
ソルテラ ETSS AWD の方が 59.5cmも長く、850kgも重い
A : ソルテラ ET-SS AWD 2022-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
B | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +595mm | +165mm | +165mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2000kg | 2850mm | 5.6m |
B | 1150kg | 2600mm | 5.5m |
差 | +850kg | +250mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 475L | 5 | 210mm |
B | L | 5 | 140mm |
差 | +475L | +0 | +70mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 638万円 | 0km/L | |
B | 260万円 | 29.3km/L | |
差 | +378万円 | -29.3km/L |
最高出力比較
A : ソルテラ ET-SS AWD 2022-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | 59kW(80PS) | 141Nm | |
差 | +21kW | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 71kWh | 542km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +71kWh | +542km | +0sec |
スバル ソルテラ ET-SS AWD 2022-
10795
車メーカーWEBサイト
スバル初のEVのSUV。トヨタと共同開発で、bZ4Xと双子の兄弟。bZ4Xと基本的には一緒だが、ライト周りやテールランプ周りは、スバルらしさを出している。ソルテラの方にだけ、ハンドルにパドルシフトが付いているのが魅力的。ソーラールーフも設定できる。また、bZ4Xはリースのみでの提供開始だが、ソルテラは普通に買うことができる。なんだか、bZ4Xより、ソルテラの方が魅力的に見えてしまう。
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
4549
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!
サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる
シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。
黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。
スバル ソルテラ ET-SS AWD 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top