車のサイズを比較


A6 40 TDI quattro と、iX3 M Sports を比較


A6 40 TDI quattro の方が 20cm長く、390kgも軽い

<車選択 1台目>

アウディ

A6 40 TDI quattro 2019- 21278

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9836
#A6 40 TDI quattro 2019- + iX3 M Sports 2021-



#A6 40 TDI quattro 2019- + iX3 M Sports 2021-
#A6 40 TDI quattro 2019- + iX3 M Sports 2021-



サイズ比較
A6 40 TDI quattro の方が 20cm長く、390kgも軽い

A : A6 40 TDI quattro 2019-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4940mm 1885mm 1450mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
+200mm -5mm -220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2925mm 5.7m
B 2200kg 2865mm 5.7m
-390kg +60mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 530L 5 160mm
B 510L 5 179mm
+20L +0 -19mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 745万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-117万円 +0km/L

最高出力比較


A : A6 40 TDI quattro 2019-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)400Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 210kW(286PS)400Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-80kWh -508km +0sec



アウディ A6 40 TDI quattro 2019- 21278
車メーカーWEBサイト
六角形のシングルフレームグリルを採用して、よりエレガントでスポーティーになった。3リッターV6直噴ターボエンジン+マイルドハイブリッドで、7段のデュアルクラッチ式ATは歯切れのいい加速感を得られる。



BMW iX3 M Sports 2021- 9836
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・




アウディ A6 40 TDI quattro 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top