車のサイズを比較
Q8 55 TFSI quattro と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 8.5cmだけ長く、450kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q8 55 TFSI quattro 2019- 20870
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22508
サイズ比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 8.5cmだけ長く、450kgも重い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4995mm | 1995mm | 1705mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | +85mm | +195mm | +250mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2995mm | 6.2m |
B | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
差 | +450kg | +75mm | +0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 605L | 5 | 210mm |
B | 431L | 5 | 135mm |
差 | +174L | +0 | +75mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1010万円 | 0km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | +505万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q8 55 TFSI quattro のトータル出力が 250kW(340PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも10kW(14PS)出力が高い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | - |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | +115kW | +279Nm | - |
EV性能比較
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
20870
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22508
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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