車のサイズを比較


ロッキー G と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


ロッキー G の方が 102.5cmも短く、1310kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16650

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12015
#ロッキー G 2019- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#ロッキー G 2019- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#ロッキー G 2019- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
ロッキー G の方が 102.5cmも短く、1310kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-1025mm -290mm -60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-1310kg -480mm -1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B 580L 5 248mm
-131L +0 -63mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-1183万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ロッキー G の方が 171kW(233PS)も出力が低い

A : ロッキー G 2019-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
-171kW-310Nm-799cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 6sec
+0kWh +0km -6sec



ダイハツ ロッキー G 2019- 16650
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12015
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top