車のサイズを比較


コペン GR SPORT MT と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


コペン GR SPORT MT の方が 136.5cmも短く、1200kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16246

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16554
#コペン GR SPORT MT 2019- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#コペン GR SPORT MT 2019- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#コペン GR SPORT MT 2019- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#コペン GR SPORT MT 2019- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

コペン GR SPORT MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 136.5cmも短く、1200kgも軽い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1280mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-1365mm -375mm -155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 850kg 2230mm 4.6m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-1200kg -640mm -1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 110mm
B 529L 5 145mm
-529L -3 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 243万円 0km/L
B 万円 0km/L
+243万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、コペン GR SPORT MT の方が 139kW(189PS)も出力が低い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 47kW(64PS)92Nm658cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-139kW-258Nm-1310cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 16246
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16554
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top