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レジェンド ハイブリッド EX と、ID.4 を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 40.5cmも長く、40kg重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13597

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.4 2020- 22941
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ID.4 2020-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ID.4 2020-



#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ID.4 2020-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ID.4 2020-



サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 40.5cmも長く、40kg重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ID.4 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4625mm 1900mm 1600mm
+405mm -10mm -120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 2850mm 6m
B 1950kg 2765mm m
+40kg +85mm +6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 414L 5 145mm
B L mm
+414L +5 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 万円 0km/L
+724万円 +0km/L

最高出力比較


A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ID.4 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 82kWh 500km sec
-82kWh -500km +0sec



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13597
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。





フォルクスワーゲン ID.4 2020- 22941
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンが作った、初のSUVのEV。
今後、激戦になっていくSUVのEV市場で、トップを走ることができるでしょうか、楽しみです。2021年、ワールドカーオブザイヤーを取得し、フォルクスワーゲンで11万9600台も売れた。

日本には未導入だったが、2022年にやっと日本にも導入されることが発表sれた。






ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

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