車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、ギブリ ハイブリッド GT を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 4.5cmだけ長く、40kg軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13721
<車選択 2台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11325
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 4.5cmだけ長く、40kg軽い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
差 | +45mm | -55mm | -5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
差 | -40kg | -150mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 500L | 5 | mm |
差 | -86L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 12.3km/L | |
差 | +724万円 | -12.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、ギブリ ハイブリッド GT よりも77kW(105PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
差 | -12kW | -79Nm | +1473cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +0kWh | +0km | -5.7sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13721
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11325
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
13721 | ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- | 5030 | 1890 | 1480 |
11325 | マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021- | 4985 | 1945 | 1485 |
10163 | マセラッティ ギブリ トロフェオ 2021- | 4985 | 1945 | 1465 |
18280 | ホンダ アコード 2020- | 4900 | 1860 | 1450 |
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