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レジェンド ハイブリッド EX と、ギブリ ハイブリッド GT を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 4.5cmだけ長く、40kg軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13721

<車選択 2台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11325
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-



#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-



サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 4.5cmだけ長く、40kg軽い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4985mm 1945mm 1485mm
+45mm -55mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 2850mm 6m
B 2030kg 3000mm 5.9m
-40kg -150mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 414L 5 145mm
B 500L 5 mm
-86L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 万円 12.3km/L
+724万円 -12.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、ギブリ ハイブリッド GT よりも77kW(105PS)も出力が高い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B 243kW(330PS)450Nm1998cc
-12kW-79Nm+1473cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 5.7sec
+0kWh +0km -5.7sec



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13721
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。





マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11325
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

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