車のサイズを比較


LC500 Convertible と、レンジローバー HSE D300 を比較


LC500 Convertible の方が 29.5cm短く、530kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

LC500 Convertible 2020- 12930

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9888
#LC500 Convertible 2020- + レンジローバー HSE D300 2022-



#LC500 Convertible 2020- + レンジローバー HSE D300 2022-
#LC500 Convertible 2020- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
LC500 Convertible の方が 29.5cm短く、530kgも軽い

A : LC500 Convertible 2020-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1920mm 1350mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-295mm -85mm -520mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2050kg 2870mm 5.4m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-530kg -125mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 149L 4 135mm
B L 5 mm
+149L -1 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1806万円 -10.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、LC500 Convertible の方が 130kW(177PS)も出力が高い

A : LC500 Convertible 2020-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 351kW(477PS)540Nm-
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
+130kW-110Nm-

EV性能比較



レクサス LC500 Convertible 2020- 12930
車メーカーWEBサイト
レクサスのラグジュアリーなコンバーチブル。レクサスオリジナルの精巧な外観と、匠が全てを製作したように、精巧に作り込まれた内装は、見るものを魅了させる。コンバーチブルでも、ソフトトップの屋根を閉めると、静粛性が非常に高い。



ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9888
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





レクサス LC500 Convertible 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top