車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


NX450h+ F SPORT の方が 9cmだけ短く、7kgだけ重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10246

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52281
#NX450h+ F SPORT 2021- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



#NX450h+ F SPORT 2021- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#NX450h+ F SPORT 2021- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 9cmだけ短く、7kgだけ重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
-90mm -55mm +34mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 2003kg 2890mm m
+7kg -200mm +5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B 854L 5 167mm
-309L +0 +18mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 0km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも122kW(166PS)も出力が低い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-82kWh -415km -5.1sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10246
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52281
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?





レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top