車のサイズを比較
NX450h+ F SPORT と、ディフェンダー 110 を比較
NX450h+ F SPORT の方が 35.8cmも短く、210kgも軽い
<車選択 1台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10468
<車選択 2台目>
ランドローバー
ディフェンダー 110 2019- 12405
サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 35.8cmも短く、210kgも軽い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
B | 5018mm | 1995mm | 1967mm |
差 | -358mm | -130mm | -307mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
B | 2220kg | 3022mm | 6.1m |
差 | -210kg | -332mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 545L | 5 | 185mm |
B | 786L | 5 | 226mm |
差 | -241L | +0 | -41mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 738万円 | 0km/L | |
B | 674万円 | 0km/L | |
差 | +64万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 85kW(116PS)も出力が低い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
B | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
差 | -85kW | -172Nm | +492cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 134kW(182PS) | 270Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18kWh | 90km | sec |
B | kWh | km | 8.1sec |
差 | +18kWh | +90km | -8.1sec |
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10468
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
ランドローバー ディフェンダー 110 2019-
12405
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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