車のサイズを比較


UX300e と、クロストレック を比較


UX300e の方が 1.5cmだけ長く、250kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

UX300e 2021- 15314

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10799
#UX300e 2021- + クロストレック 2023



#UX300e 2021- + クロストレック 2023
#UX300e 2021- + クロストレック 2023



サイズ比較
UX300e の方が 1.5cmだけ長く、250kgも重い

A : UX300e 2021-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4495mm 1840mm 1520mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+15mm +40mm -60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1800kg 2640mm 5.2m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+250kg -30mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 367L 5 mm
B 48L 5 200mm
+319L +0 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、UX300e のトータル出力が 150kW(204PS)となって、クロストレック よりも43kW(58PS)出力が高い

A : UX300e 2021-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)300Nm
B 10kW(14PS)65Nm
+140kW+235Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 54.3kWh km 7.5sec
B kWh km sec
+54.3kWh +0km +7.5sec



レクサス UX300e 2021- 15314
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?



スバル クロストレック 2023 10799
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





レクサス UX300e 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top