車のサイズを比較


IS 300 と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


IS 300 の方が 8cmだけ短く、410kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

IS 300 2013- 13274

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16089
#IS 300 2013- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#IS 300 2013- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#IS 300 2013- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
IS 300 の方が 8cmだけ短く、410kgも軽い

A : IS 300 2013-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4680mm 1810mm 1430mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-80mm -40mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1640kg 2800mm 5.2m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-410kg -70mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 529L 5 145mm
-529L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 480万円 0km/L
B 万円 0km/L
+480万円 +0km/L

最高出力比較


A : IS 300 2013-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



レクサス IS 300 2013- 13274
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルクラス4ドアセダン。FRの軽量・高剛性ボディ。押す感触や操作音にまでこだわったスイッチ類と、金属のバーを指でなぞって室温を調節できる静電式温度調整スイッチを採用。



ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16089
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





レクサス IS 300 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top