車のサイズを比較
コマンダー と、bZ4X Z 4WD を比較
コマンダー の方が 7.9cmだけ長く、352kgも軽い
<車選択 1台目>
ジープ
コマンダー 2022- 10259
<車選択 2台目>
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022- 13840
サイズ比較
コマンダー の方が 7.9cmだけ長く、352kgも軽い
A : コマンダー 2022-
B : bZ4X Z 4WD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4769mm | 1859mm | 1682mm |
B | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
差 | +79mm | -1mm | +32mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1658kg | 2794mm | m |
B | 2010kg | 2850mm | 5.6m |
差 | -352kg | -56mm | -5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | mm |
B | 470L | 5 | mm |
差 | -470L | +2 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | km/L | |
B | 650万円 | 0km/L | |
差 | -650万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : コマンダー 2022-
B : bZ4X Z 4WD 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 2000cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 71kWh | 540km | sec |
差 | -71kWh | -540km | +0sec |
ジープ コマンダー 2022-
10259
車メーカーWEBサイト
ジープのミドルクラスのSUV。コマンダーは、あまり聞き慣れないが、日本でも2006年から2009年まで販売されていたモデルのフルモデルチェンジとなる。それほど大きすぎない全長なのに、3列シート、7人乗りということで、SUVに多人数乗りたいというニーズを満たす。もちろんアクティブクルーズコントロールも付いて、先進安全装備も万全。
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
13840
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・
ジープ コマンダー 2022-
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