車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、MAZDA3 セダン 15S を比較


WRX S4 GTH の方が 1cmだけ長く、80kg重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10592

<車選択 2台目>

マツダ

MAZDA3 セダン 15S 2019- 20203
#WRX S4 GT-H 2021- + MAZDA3 セダン 15S 2019-



#WRX S4 GT-H 2021- + MAZDA3 セダン 15S 2019-
#WRX S4 GT-H 2021- + MAZDA3 セダン 15S 2019-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 1cmだけ長く、80kg重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : MAZDA3 セダン 15S 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4660mm 1795mm 1445mm
+10mm +30mm +20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1510kg 2725mm 5.3m
+80kg -50mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B L 5 140mm
+0L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 228万円 16.6km/L
+172万円 -16.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 120kW(163PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : MAZDA3 セダン 15S 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 82kW(112PS)146Nm-
+120kW+229Nm-

EV性能比較



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10592
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



マツダ MAZDA3 セダン 15S 2019- 20203
車メーカーWEBサイト
MAZDA3のセダンバージョン。ファストバックスタイルのものより、全長が長くなって、ゆったりした雰囲気。子供が大きくなって、生活の時間に余裕ができてきたら、こんなセダンに乗って少しだけのんびり生活してみたい。






スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top